私がお手伝いをしているNPO法人 Ruban roseさん主催のzoom講座を行います。

代表の飯田さんはNARD JAPANの認定校の先生。
アロマやハーブが大好きな方。

自ら乳がんになったご経験から、患者様同士相談できる場所だったり、我慢することなく自分のために生きられるサポートをする。そんな場所として「Ruban rose」を設立されました。

その活動の一つとして、ピンクリボン運動啓発活動があります。

「乳がん早期発見のための自己触診法と定期的な検診のススメ」です。

乳がんは、女性のがんでは群を抜いて罹りやすいがんです。
そして、早期発見で治るという特徴もあります。
何と言っても「自分で気づく」ことが出来るという点を活かしていくことが出来るというところがあります。

まずは乳がんの基礎知識を身につけ、さらにアロマテラピーを取り入れた自己触診法をお伝えします。

自己触診は義務ではなく、月一回のご褒美時間になるように。
自分の内面にゆっくり向き合える、最高のリラックスタイムになるように。

そして、頑張る女性を応援できるように。

この講座にご参加いただくと

・乳がんの基礎知識、アロマを使った自己触診法を知ることができます。
・周りの方へ、乳がんの自己触診法や検診の必要性を伝えることができます。
・自分も周りの方も、乳がんの早期発見できる方法を理解することができます。(100%ではありません)
・Ruban rose主催のボランティア活動に参加することができます。

さらに、講座後会員登録(別途5000円)して頂くと、様々な集まりやさらに詳しい勉強会に参加しメンバーとしてピンクリボン活動に参加することができます。
こちらは、必須ではありません。

ピンクリボン アロマケアメイト 講座

2020年8月7日14時〜、20時〜 (同内容)

5000円

オンラインシステムzoomにて開催
(zoom環境を整えてご参加くださいませ。当日ご本人による接続不良につきましてはご返金いたしかねます。)

初オンライン講座です。
ぜひご参加くださいませ。

お申し込みはこちらから
https://www.kokuchpro.com/group/rubanrose/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

コラム